車査定とは

車査定はネットで簡単!今すぐスピード無料査定。

アっ!という間で驚きの高価車買取査定を体感。最高値はどこだ!

【完全無料】業界大手の査定を一括比較。1回入力で最も高い車買取会社がわかる!最高額はいくら?今すぐ無料車買取一括査定を!
車買取専門店・対応店舗をお客様のお住まいの地域から電話やメールで連絡!
車買取には「インターネット査定」「電話査定」「店頭査定」「出張査定」などいくつかの方法があり
ほとんどの車買取店では、査定を無料で行っています。
ただし、買取店の査定には、店頭に持ち込んだ場合は無料であったとしても、指定の場所まで出向く出張査定を依頼してくる場合があります。
そのような車買取店は買取価格が他社よりも高くても交通費などの実費が必要になり結局手元に入る金額は安くなることもあります。
そんな事にならないように車買取店から連絡があった時点で聞いておくのも一つの高価買取につながる手段です。
車買取店には種類があり、それぞれに特徴があるので、それらを把握しておくことで査定額をアップさせることも可能です。
但し、相場変動に敏感なため即時買取する事が明確でないと低めの査定価格になる場合があります。

車査定とは

車買取りとは、車買取専門店や中古車販売店などに新しい車の購入とは関係なく直接車を売却することです。装備などが買取価格に直接に反映され高値が付く事もあります。複数の車買取に査定を依頼することで買取価格を比較でき、一番高価な価格を付けてくれた所へ売却する事ができます。お店が得意や専門とするブランド(輸入車など)の場合、通常よりも高めの値段をつけてもらえることがあります。

車買取と下取りの違い

下取りとは、そのお店から新車または中古車を買う為に車を買取ってもらうことです。中古車の買取り専門店と、新車を売るディーラーでは下取り時の買取価格に大きな違いがでてくる事があります。下取りは、買うのも売るのも同じお店なので手間が省けるというメリットがありますが他の車査定店で高い査定額がついたとしても、下取り額をそれに合わせてくれる事は難しいと考えてよいでしょう。ただ、高価買取が出来ない分、次の車購入の値引きできない分を対応してくれることがあります。下取りは買取と比べて人気車種や装備もプラスになりにくいことがあります。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中